山梨県の新しいブランド食材の試食会
■■
9月12日(木)朝7時半から、山梨県産特産物の販売促進に向け、豊洲市場で山梨県知事によるトップセールスが行なわれました。訪れた長崎光太郎知事は元衆議院議員で、今年の2月から山梨県知事に就任されました。この日は山梨県のブランド食材を積極的にPRなさいました。
今回市場関係者にPRされたのは、旬を迎えたシャインマスカットとピオーネ、クロアワビタケの新品種「山梨夏っ子きのこ」、山梨県が開発したブランド魚「富士の介」。
挨拶に立った長崎県知事は「山梨県がつくる新しいブランド食材は、いずれも皆様に自信を持ってご紹介させていただくものです。是非実際にご賞味いただき、消費者の皆様におすすめしていただきたい」と話されました。
次に弊社代表取締役社長の鈴木敏行が「本日は県知事にご来場いただき、青果のみならず山梨県のブランド食材をお持ちいただきました。是非、試食をして山梨県の良さを感じていただき、販売に向けていただければと思います」と挨拶しました。
続いてブランド食材を開発した山梨県の担当者の皆様から、食材の特長などの紹介があり、その後フレッシュ・ラボ前に集まった多くの市場関係者に試食品が振る舞われました。
※詳しくはイベント情報「産地トップセールス」をご覧ください。