NEWS

長崎山梨県知事とともにブランド食材を試食する弊社社長の鈴木と会長の針替
挨拶に立った長崎県知事と弊社社長鈴木
大勢の市場関係者で賑わった試食会

山梨県の新しいブランド食材の試食会

9月12日(木)朝7時半から、山梨県産特産物の販売促進に向け、豊洲市場で山梨県知事によるトップセールスが行なわれました。訪れた長崎光太郎知事は元衆議院議員で、今年の2月から山梨県知事に就任されました。この日は山梨県のブランド食材を積極的にPRなさいました。

今回市場関係者にPRされたのは、旬を迎えたシャインマスカットとピオーネ、クロアワビタケの新品種「山梨夏っ子きのこ」、山梨県が開発したブランド魚「富士の介」。

挨拶に立った長崎県知事は「山梨県がつくる新しいブランド食材は、いずれも皆様に自信を持ってご紹介させていただくものです。是非実際にご賞味いただき、消費者の皆様におすすめしていただきたい」と話されました。
次に弊社代表取締役社長の鈴木敏行が「本日は県知事にご来場いただき、青果のみならず山梨県のブランド食材をお持ちいただきました。是非、試食をして山梨県の良さを感じていただき、販売に向けていただければと思います」と挨拶しました。

続いてブランド食材を開発した山梨県の担当者の皆様から、食材の特長などの紹介があり、その後フレッシュ・ラボ前に集まった多くの市場関係者に試食品が振る舞われました。

※詳しくはイベント情報「産地トップセールス」をご覧ください。