NEWS

高知県トップセールス(上) 茨城県トップセールス(下)

華やかに陳列された高知県産青果物
挨拶をする尾﨑高知県知事
長さが4Mもある巨大な茨城県の宝船
挨拶をする宇野茨城県副知事

県やJAのトップが来場してアピール。

豊洲市場の卸売場に設置されたキッチンスタジオ「フレッシュ・ラボ」が、2月1日から本格的に稼働を始めました。厨房で県自慢の青果物が調理され、仲卸や買参者など来場者に試食提供されました。

2月1日(金)には尾﨑高知県知事、JAグループ高知のトップの皆さんが来場し、高知県青果物の試食、セールスが行われました。尾﨑知事は「豊洲市場で最初にトップセールスをやることにこだわってきた」と挨拶。
東京シティ青果の社員食堂でもオリジナルメニューが出され、アピールに一役。卸売場には坂本龍馬のモニュメントやイメージキャラクターの「とさゆずのやま」も登場、来場者を楽しませていました。その後、都内の量販店で高知県フェアが開催されました。

2月2日(土)には、宇野茨城県副知事、JAグループ茨城の佐野会長をはじめトップの皆さんが来場、特大サイズの宝船も登場して、駆けつけた茨城県のマスコット「ハッスル黄門」、JAグループ茨城の「ほなみちゃん」とともに会場を盛り上げました。
フレッシュ・ラボでのトップセールスの後、青果棟にある千客万来予定地で開催されている「おいしい土曜マルシェ」にも出店、茨城県青果物の販売を行いました。

詳しくはイベント情報をご覧ください。